2017/06/18(日) 12:15:44.58

【よしりんの『あのな、教えたろか。』】
AKB48選抜総選挙について

 AKB48選抜総選挙を見たが、スピーチが一番良かったのは荻野由佳、わしも推してた子だ。
真剣に努力してきた子の言葉の重みが凄すぎて、涙を抑えきれなかった。

 その次に良かったのは高橋朱里。須藤凜々花の「結婚宣言」を堂々と批判して、
「ファンの気持ちや、名前を呼ばれなくて涙を流していったメンバーの気持ちを考えると、本当に胸が痛い」と言った。
わしは高橋朱里のファンになった。

 そして岡田奈々が良かった。
「スキャンダルネタで這い上がるメンバーがいてもいいが、自分がそれをマネしていいとは絶対思わない」と断言した。
「真面目にやってもてっぺんがとれると信じるし、まっすぐ頑張ってる人が報われるグループに変えていく」と言った。
岡田奈々、再びファンになった。

 それから渡辺麻友、引き際のいい見事な卒業だ。プロ中のプロのアイドルだった。
ただ、残ったAKBグループの中に、まゆゆほど研ぎ澄まされた「ザ・アイドル」はいない。
一般人に無条件に浸透した「聖なるアイドル」のイメージを誰が引き継ぐのか?
AKBグループのダメージは大きいと思う。

 本間日陽、高倉萌香、中井りか、加藤美南、西潟茉莉奈、
NGT48の躍進は予想通りだが、ここまで凄いとは。かとみなはもっと上げるべきだと思う。

 市川美織、渋谷凪咲が入ってホッとした。

 今年は「結婚宣言」で大荒れになったが、来年は誰かが「妊娠宣言」するだろう。
再来年は「不倫宣言」か「離婚宣言」かな?
NMBのメンバーは、あんな大舞台でファンを裏切ったメンバーに「おめでとう」なんて、言っちゃダメだよ。

ゴー宣ネット道場 2017/06/18
https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jodf4k6vh-1998#_1998

AKB総選挙 須藤凜々花が結婚を発表 会場騒然

▶︎Youtube ▶︎

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


10   2017/06/18(日) 12:22:26.53

よしりんは正しい
しかしNGTの研究生に触れていないことは権威主義的で恥ずべき態度だ
2週間ROMってろ


317   2017/06/18(日) 16:40:43.88

>>10

wwwww


295   2017/06/18(日) 16:06:49.41

>>10

それな
骨の髄まで権威主義者なのにその権威に重用されないとひねくれる厨二病者だが
それを肯定する為に知識仕入れてるような人間
http://u111u.info/jT66

291   2017/06/18(日) 16:00:58.43

>>10

wwwwww


198   2017/06/18(日) 13:53:06.05

>>10

ワロタwww


11   2017/06/18(日) 12:22:32.95

冗談だと思ってたんだろあの時は


引用元:http://http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1497755744/